Select Language

masahiro 万年筆

無題ドキュメント

キングダムノートがこの度masahiro万年筆の指定販売店となりました。 吸入式とインキ止め式を組み合わせたような、独自のインク吸入システム「M形吸入方式」を採用した万年筆です。 胴軸内部に尻軸を上下させることでインクを吸入可能な魅惑のM形吸入方式。 エボナイトの削り出しで精密に制作された完成度の高い特別な万年筆です。 エボナイトならではの独特の薫り、そして精巧な仕上げをお楽しみ頂けます。

1998年創業、静岡から世界の筆記具ファンを魅了する珠玉の万年筆製作所。良質なエボナイトを輸入し、高い技術で美しい万年筆を製造しています。
M形吸入式万年筆に特化した専用設計の自社製エボナイトペン芯を装着。 エボナイトならではのしっかりとした固定勘合力を利用し、インクの吸入方式に合わせた適切なペン芯をペン先と共に1本1本手作業で組み込んでいます。
クリップはクリップ専用材を用い、硬質金メッキにて仕上げられています。長期に渡り快適にご使用頂く為に特殊パッキンを使用。コルク不使用、自己潤滑構造など、細部にまで拘り抜いた究極の筆記具。 角のエッジやエボナイト無垢の磨き、特殊なコーティングをせずに完成された輝き。 キャップを尻軸に装着した際(キャップを尻軸に装着しなくても快適な筆記バランスです)にグラつきの無い計算された設計。
ペン先には安定感のある書き心地で評価を得るドイツ・ボック社の14金ペン先を採用。優れた技術で整えられたボディに、寸分の狂いなく装着されています。加えて、一本一本微調整が施され、個体差の少ない美しいペン先に仕上げられています。
ただ美しいエボナイト軸、というだけでなく、実用性、そして持久性に長けたmasahiro万年筆。ハンドメイドであることを感じさせない、至極精密な完成度を誇る、ファンの多い万年筆です。
稀有な職人の生み出す特別な一本を堪能ください。

M形吸入方式

エボナイトの削り出しで美しく設計されたパーツ。尻軸を上下させることでインクを吸入可能な、一般的な万年筆のピストン吸入式とインキ止め式を組み合わせたような独自のインク吸入システム「M形吸入方式」。
ポンピングでの吸入機構を搭載し、インクの継ぎ足しをも可能にした魅惑の機構です。
万年筆を扱う上でのひと手間、洗浄やインク吸入の作業を、効率的に、且つ効果的に行うことが可能となります。         
>>吸入動画はこちら(M形吸入方式)

ペン先

安定感のある書き心地で評価を得るドイツ・ボック社の14金ペン先を採用。内野氏の手で一本一本微調整が施され、個体差の少ない美しいペン先に仕上げられています。
元来良質な仕上げで評判のボック社のペン先ですが、尚均一に、美しくペンポイントを整えます。
精度の高いオリジナルのエボナイトペン芯との相性、フロー調整等を惜しみなく行い、寸分の狂いなくボディに装着しています。

ペン芯

万年筆の命、ともいえるペン芯。多くのオリジナル万年筆が既製ペン芯を採用する中、エボナイトから高度な技術で成型し、完成された完全オリジナル、ハンドメイドのエボナイトペン芯です。
塗装などを行わず、エボナイト本来の持つ良質な特性を最大限に活かし、エボナイトペン芯たる潤沢なフロー、快適な書き心地を支えるインクの流れを生み出しています。

仕上げ

兎角、個体差の無い、ともすると精密工業品かと見紛うほどの精度の高さ。そして、細部の仕上げの美しさ。
masahiro万年筆の大きな特徴のひとつ、それが緻密な設計と美しい仕上げにあります。キャップを尻軸に装着した際にグラつきの無いよう計算された設計(キャップを装着せずとも快適な筆記バランスです)。ネジ切りの精密さ、堅牢さ、美しさ。一見すると塗装を施されたようにも見える、光沢の美しい磨き。
長期に渡りストレス無く使用出来る様、コルク材を使わず、特殊パッキンを使用し、自己潤滑構造を搭載した万年筆。
稀有な職人の手により生み出されるエボナイトならではの長所、特性を生かした珠玉の万年筆を堪能ください。​



内野 成広 (うちの まさひろ)

1973年 静岡県生まれ。

1985年頃から万年筆に魅せられる。

1996年 新潟大学卒業。

1998年12月 万年筆製造販売業を開業。
理想通りのロクロ機械を製作加工してくれた 金属加工職人さんの教えから、
加工精度の重要性を会得する。
以後、オリジナルペン芯の開発製造が実現し、ペン先調整書き味調整技術等を向上させていく。

2006年 ペン先調整技術を生かし、パイロット製品の販売を開始。

2012年 創業以来開発に取り組んできたM形吸入方式万年筆完成。販売開始。

2018年 初の指定販売店としてキングダムノートでの取扱いがスタート。
一切の妥協を許さない完全な商品を目指し、脱サラではなく生涯唯一の職業として今に至る。

・・・・・・・
         
ペン芯までエボナイトで製造している数少ない万年筆メーカー、masahiro万年筆製作所。
2018年12月には創業20周年を迎え、今後益々注目すべき稀有な職人です。

PAGE TOP

万年筆 買取

買取可能エリア

北海道/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県

当社は、個人情報の適切な取り扱いを行う事業者に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けています。

当社が運営するWebサイトは、グローバルサイン社による厳しい発行基準審査を経ており暗号化通信をしておりますので、高度なセキュリティーで保護されています。


当社のWEB上の如何なる情報も無断転用を禁止します。
All contents are reserved by Syuppin Co.,Ltd. シュッピン株式会社 東京都公安委員会許可 第304360508043号