Select Language

キングダムノート×セーラー 別注万年筆 「京野菜 シリーズ 金時にんじん」

日本を代表する伝統野菜、「京野菜」その魅惑的な彩りを万年筆で表現しました。美しい四季の中で育つ京野菜独特の形、色味になぞらえ、 皆様の机上、筆記時間が豊かになることを願い、誕生したキングダムノートオリジナル万年筆です。
季節、彩り、そして古都への思いを馳せながら、思い思いの時を過ごして頂けます様に。

金時にんじん

京にんじんとも呼ばれ、ブランド京野菜に指定されている金時にんじん。特筆すべきは艶やかな赤に近いオレンジの色味の濃さ。「中の芯まで真っ赤!」と称される鮮やかな紅色が特徴的です。多くの京野菜に同じく、栽培は繊細で難しく長期間を必要とされますが、肉質が柔らかく甘みが強く、煮崩れもしにくいなど多くの長所を持った京野菜です。

こだわり

ペン先

京野菜の美しい色合いを表現し、またスペシャルな一本として楽しんで頂けるように、ペン先にはそれぞれの京野菜のフォルムが繊細に施されています。また、14金のペン先は弾力があり、滑らかで快適な筆記時間をお楽しみ頂けます。
ペン先の大きさは極細字・細字・中細字・中字・太字・ミュージックの6種類でご用意しており、ご自身の筆記に適した大きさをお選び頂けます。

「自然の恵みの美しさ、武骨さを表現したい」との想いから、滑らかな印象を与えつつも適度な角を持つプロフェッショナルギアスリムをベースにしています。
胴軸には、甘味が強く柔らかな身をイメージした赤みを帯びたオレンジ色を、キャップには繊細ながら力強い印象を与える葉の色を配し、栽培が難しいとされる繊細な金時にんじんを表現しました。

ボトルインク

今回の販売からそれぞれの京野菜をイメージした限定生産ボトルインクを同時発売。ラベルには、このインクを使って彩色したオリジナルイラストを配しました。

万年筆 京野菜シリーズ 冬野菜 金時にんじん

商品ページはこちら>>

ボトルインク 京野菜シリーズ 冬野菜 金時にんじん

商品ページはこちら>>





PAGE TOP

万年筆 買取

買取可能エリア

北海道/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県

当社は、個人情報の適切な取り扱いを行う事業者に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けています。

当社が運営するWebサイトは、グローバルサイン社による厳しい発行基準審査を経ており暗号化通信をしておりますので、高度なセキュリティーで保護されています。


当社のWEB上の如何なる情報も無断転用を禁止します。
All contents are reserved by Syuppin Co.,Ltd. シュッピン株式会社 東京都公安委員会許可 第304360508043号